• プロフィール

    ウエストスポーツ

    Author:ウエストスポーツ
    ウエストスポーツのブログです。

  • FC2カウンター

  • 最新コメント

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2016/10/01(Sat)

35GTR ダイナモセッティング



NISSAN R35GTR MY11のダイノパックセッティングでした。





この車両にはHKS 80φレーシングサクションキットが装着されています。
このサクションは優れものでエアフロ計測値が純正同等になるようにエアフロアダプターが付属しています。

今回、このアダプター有りと無しの様子を調べました。

結果は歴然!
80φサクションは効果大でした。







次はブースト圧を上げて調整です。
トルクカーブの3500rpm、4500rpmの部分にトルクの谷間ができています。

この谷間は測定時に慣性が高いローラー式シャシダイではグラフに表示されませんから注意が必要です。

インテークバルタイを変更して改善しましたが、さらにホームランを狙いバルタイを変えていくと、
耳やヘッドホンではノックかノイズか判断できない程度の音をECUはノッキングと判断して点火時期をリタードしています。

現在、新しいヘッドホンを手配中です。

これによりノックではない場合はノック判定レベルの変更ですね。







この車両のデータ書き込み回数は160回を超えています。
一台の車両でこれだけデータを変更して書き込んだ人は珍しいですね〈笑〉




とにかくヘッドホン早く来い!ですね


スポンサーサイト
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。