• プロフィール

    ウエストスポーツ

    Author:ウエストスポーツ
    ウエストスポーツのブログです。

  • FC2カウンター

  • 最新コメント

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/06/04(Wed)

ひどい二日酔いの親方より

おはようございます。
かなり二日酔いです。
中西とハッシーがたくさんお酒を飲むのに付き合いました。。。。。



本日は86の取材 !


の、はずでした。。。。。

午前中は広島で打ち合わせ、午後帰って 取引先へ連絡、ワークス86のセッティングその他もろもろ
で超忙しい一日でしたが、

ふと、明日は何時に福山に来るのだろ??????、と思い電話。

「明日は何時に福山駅ですか?」

「はい? 明日は行きませんけど」

「え? 明日が4日ですよ」

「7月5日の岡山国際の前日の4日に伺う予定です。来週はウチの****がお邪魔する予定です」


なんと!、1ヶ月間違っていたのです(笑)

当初たしかに6月4日だったはずなので、連絡があったのをドタバタしていて忘れていたようです。


拍子抜けして、夜はみんなでメシ行きました。

20140603_201830.jpg


そう、ハッシーと新しい半袖のツナギをお隣のワークマンさんに買いに行くも、適当な品物がなく、
ハッシーに、「これで笑いを取れ!」と、いいかげんな事を言ってみました(笑)

20140603_174525.jpg




さて、本題のワークス86仕様変更はHKSの新しいS/Cキットに模様替えです。

20140603_162554.jpg


HKS標準のリストリクターではブースト圧が低く出力は少ないですが、中速域はパワー、トルクともに従来品を上回ります。

20140603_171016.jpg


当社で使用していたリストリクターに付け替えると、パワー、トルクともに大幅に上がりました。

20140603_180845.jpg


I/Cの容量が大きくなり、吸入温度が下がった為か、聴診器で聞いていてもエンジンのノッキングが楽ですね。

20140603_170456.jpg


ここまでで、ノーマルINJは全噴射、エアフロ容量オーバーなのと、パイピングのレイアウトを作り直して変更したい所もあります。

おかげさまで時間に余裕もできました(笑)から、次回はINJ交換、パイピング手直しをしてチャージャーまでの吸い込み側大径化、高負荷域のスピードデンシティ化(通称 Dジェトロ)などを変更して、もう少し上を目指します。


と、いうか、二人が腹がへって我慢ができなくなったのです(笑)

スポンサーサイト
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。