fc2ブログ
  • プロフィール

    ウエストスポーツ

    Author:ウエストスポーツ
    ウエストスポーツのブログです。

  • FC2カウンター

  • 最新コメント

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2013/11/05(Tue)

ガソリンの話

自分が営業や通勤の足に使っている ホンダ フィット なんちゃってハイブリッド 。

基本ハイオクガソリンですが時々レギュラーガソリンを入れます。

ハイオク使用とレギュラー使用の差を知りたいからです。

ハイオクだと燃費はだいたい 18~20 km/l。

20131105_120111.jpg


レギュラーだと 1割以上悪化しますが燃費よりも走行性能が極端に悪化します。

一発目でノッキングするとECUは点火時期を遅くしてノックを回避しますが、

常日頃、セッティングを仕事にしている自分の感じでは10度以上遅らせていますね。

点火時期の遅れによるレスポンス悪化と排気温度の高そうなエンジンの廻り方は許しがたいです(笑)


燃費でガソリン価格の差をペイできるか?は微妙ですが、性能の面からもみなさんハイオクガソリンをお使いください。。。
スポンサーサイト



Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top