• プロフィール

    ウエストスポーツ

    Author:ウエストスポーツ
    ウエストスポーツのブログです。

  • FC2カウンター

  • 最新コメント

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/06/30(Tue)

新ロードスター取材Day!


先週、REV SPEED誌、ロードスターBROS誌の取材がありました。
取材内容は前回採寸したアラゴスタサスを取付けしてセットアップする模様です。

11222244_463845000438914_7824236677714593482_n.jpg


アラゴスタサスを取り付けてみると、フロントは低過ぎですね。
その状態での車重測定をするとノーマル状態より明らかにフロントヘビーです。
フロントの車高を10mm上げて再度体重測定り、トーゲージでフロントトー角を確認して試運転に出かけました。

11667469_463845017105579_7762622474561229718_n.jpg

11667280_463845027105578_4187386374713903623_n.jpg

10387247_463845043772243_3307518978464154433_n.jpg


当日はあいにく梅雨の雨模様でしたが、加茂REV SPEED編集長、正松本ロードスターBrosライターなどと試乗の結果、
リヤのバネレートが高過ぎ、またショックの減衰圧も要変更となりました。

20303_463845057105575_524271624512229174_n.jpg


ショップに帰ってトップライン 郡二君がサービスバンの中でショックの仕様変更です。
具体的には縮み側のハイスピード域の減衰を下げ、伸び側ロースピード域の減衰を上げました。
トップラインとは長い付き合いですが、毎回的確にサポートしてくれます。

1901180_463845073772240_413988768870062823_n.jpg

11665758_463845087105572_7602770959732293257_n.jpg


試運転の結果、ウエットですが一般道のセットアップは ほぼOKにしました。

11246370_463845103772237_6723725047293862015_n.jpg

20150626_165509.jpg


夕方になりましたがロードスターBros誌向けにダイナモでECUデータをノーマルからデータを数パターン変更して、
その違いを取材です。

20150626_175704_2.jpg

20150626_175502.jpg

20150626_180119.jpg


朝からの取材オールアップ!は夜 7時でした。
同じメンバーで昼と夜を一緒に食べるのは不思議な感じです。
夜はなぜか小畠幹事長も加わっていますけど(笑)

11665736_1606147539625003_7145081715345782030_n.jpg

20150626_193818.jpg


次回はプロドライバーによるサーキット用セットアップになると思いますので、またご報告します。

スポンサーサイト
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。